リレー、短距離の指導法
クラスの子への指導法(レベルを上げよう)
発達障害児への対応
その子と対立しない(ほめてほめてほめまくる)
母親とはやくつながる。(同じサイドで子どもをみていこうというスタンスで接する)
ノートを持ってこさせるのは有効。○をもらえるととってもうれしそう。認めてほしいのだ。
長い説明は×。短く。
全体が分かるようにしてから進めること。部分部分でせめてはダメ。
いいところをたっくさん見つけ出しほめる。認める。
高学年女子への対応
無理強いしない。
おだやかに接する。
あなたのために必要なのですよというスタンスで接する。
笑顔で営業努力を
楽しいことを楽しそうにすること
趣意説明は大事
教師修業再開。
地道な基礎作業がとんでもない力を創りだす。
0 件のコメント:
コメントを投稿