教室篇
小学校教師6年目 日々の実践を記す。
ブログ アーカイブ
►
2009
(7)
►
1月
(7)
▼
2008
(188)
►
12月
(4)
►
10月
(3)
►
9月
(8)
►
8月
(22)
►
7月
(26)
►
6月
(15)
▼
5月
(35)
5月31日
「学級便り」を発行する
ラクをしないと成果は出ない ②
表現運動(ダンス)指導法
気づいたこと 13か条
2時間の話し合い。
楽をしないと成果はでない/日垣隆
M君対応で失敗した。
万策尽きるまでやって1㎜の前進を喜ぶ。
保護者に学校に来てもらい話をした。
今日の気付き。
プラス思考で考えていこう。
自分の価値の出せない部分は切り捨てよ
職員の関係で悩んでいる。
iPod&ストレッチ
勉強しながら遊びもやる。
自分の体育がいかに我流か
<タイムスケジュール>
調理場という戦場/斉須政雄」
今日の気づき
大きな数 6/10 14:14〜39:20 からの学び
雑誌原稿 執筆マニュアル
祝100号達成。
凹まない人の秘密 その③
凹まない人の秘密 その②
凹まない人の秘密/アル・シルバート
学校の先生に相談して教わったこと
斎藤一人の絶対成功する千回の法則
もう少しで100号達成する。
読書して学んだことをブログの記事にして更新する
情報は一冊のノートにまとめなさい/奥野宣之
「発達障害の子どもたち」③
自分の勉強法
自分なりに成長していく仕組み(習慣)を作ること
体調が復活
►
4月
(27)
►
3月
(30)
►
2月
(10)
►
1月
(8)
►
2007
(9)
►
10月
(1)
►
8月
(8)
自己紹介
神村一
詳細プロフィールを表示
2008年5月11日日曜日
雑誌原稿 執筆マニュアル
1. Macで原稿書式を設定する。
2. 書籍、ネットで資料を探す。
3. 一冊のノートを作り、重要な資料をそのノートに貼る。
4. ノートに貼った資料を何度も読み返す。
5. プロットを立てる。(マインドマップで)
6. 執筆する。
7.プリントアウトし、推敲する。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿